健康診断・がん検診について

健康診断について

現在、15歳未満の方のみ一般健康診断の受付けを行っております。
なお、15歳以上の方の一般健康診断は受付けておりません。
あらかじめご了承ください。

大阪市がん検診

当院では、下記の大阪市がん検診を行っています。
早期のがんには自覚症状がほとんどないため、定期的な受診が大切です。早期発見のために、ぜひ定期的にがん検診を受けるようにしましょう。
大阪市がん検診(胃がん・大腸がん・肺がん)は予約が必要です。

予約・お問い合わせ

TEL 06-6932-0401(代表)

受付時間 : 月曜日~金曜日(休診日を除く)
14:00~16:00

予約の際は、「大阪市がん検診予約」とお申し出ください。
来院される場合には、1階総合受付にお越しください。

胃がん検診

胃部エックス線検査

対象年齢 年度末現在で50歳以上となる市民
受診間隔 年度中1回
予約日 木曜日
費用 500円

胃部内視鏡検査

対象年齢 年度末現在で50歳以上となる市民
受診間隔 2年度に1回
予約日 月~金曜日
費用 1,500円

大腸がん検診

免疫便潜血検査

対象年齢 年度末現在で40歳以上となる市民
受診間隔 年度中1回
予約日 月~金曜日 検査キットをお渡しいたします
費用 300円

肺がん検診

胸部エックス線撮影

対象年齢 年度末現在で40歳以上となる市民
受診間隔 年度中1回
予約日 月~金曜日
費用 無料(喀痰細胞診検査 400円)

前立腺がん検診(男性のみ)

採血(PSA検査)

対象年齢 年度末現在で50・55・60・65・70となる男性市民
受診間隔 5年に1回
受診日 月~金曜日(午前)
費用 1,000円
  • ※予約不要ですので、月~金曜日の午前診(受付11:15まで)に泌尿器科外来を受付してください

子宮頸がん検診(女性のみ)

子宮頸部細胞診検査

対象年齢 年度末現在で20歳以上となる女性市民
受診間隔 2年に1回
受診日 月~金曜日(午前)
費用 400円(自治体配布のクーポン使用可能)
  • ※予約不要ですので、月~金曜日の午前診(受付11:15まで)に婦人科外来を受付してください

ご注意

大阪市がん検診以外の方は、全額自己負担となります。
検診の内容により、大変時間を要する場合や、当日実施できない場合もありますので、ご了承ください。

pagetop