ここがいい!野江病院

この病棟を選んだ理由はなんといっても人間関係!!

現在、消化器外科の病棟に勤務しています。
元々、「○○科で働きたい!」という希望はなく、この病棟は実習の時に尊敬できる看護師さんが一番多かったので希望しました。 今は尊敬できる先輩方と一緒に働くことができて、毎日充実しています。 実地指導者とは別に支援者の先輩がいてくれることで、何事も相談しやすく助かっています。
一年目は業務を覚えることに精一杯で知識をつけるところまで追いつきませんでしたが、二年目は後輩の見本になれるよう業務も勉強も確実に行っていきたいと思います。

起床

出勤

日常業務開始

ペアナースとの情報共有
看護ケア

ランチタイム


看護ケア


申し送り

カルテ記録

部屋まわり

日勤業務終了

夕食・入浴

就寝

休日も充実してます!

毎日が学びの場です。常に患者さん自身を自分に置き換え、入院生活が少しでも明るくなるような関わりを心掛けています。
休日の過ごし方は友達と美味しいご飯を食べに行ったり、一人でゆっくりお出かけをする日も多いです。

OLから看護師にキャリアチェンジ!!

大学を卒業後、一般企業に入職。看護の世界とは無縁でしたが、子どもが生まれてから病院にいく機会が増え、看護師と触れ合う中で「看護師さんっていいな」と思い看護師の世界へ。
子どもが小さいあいだは病院の保育施設も利用していました。残業で遅くなる時も時間の制約なく預かってくれているので、安心して勤務できました。
私が働いている病棟はママさん看護師も多く、子どもがいるスタッフに対しても寛容的です。 メンバー同士の協力体制も支援体制もしっかりしているので安心して仕事ができる職場です。

起床、朝食づくり

掃除、洗濯など

昼食づくり

入浴、仮眠

夜勤業務開始

睡眠薬の投与、
血糖測定など

ナースコール対応、
カルテ記載、患者巡視

患者訪室、
モーニングケア

血糖測定、
時間指定点滴の投与

配膳、食事介助、配薬

日勤リーダーに申し送り

夜勤業務終了

帰宅

入浴、仮眠

このページのトップへ▲