ホーム病院について › 病院理念

病院理念

病院の理念と遂行指針

理念1.
患者さん本位の、心温まる全人的医療をめざします。
  1. 病のみを診るのではなく、患者さんの心理的・社会的・経済的側面を理解し、各人に最適な医療を提供します。
  2. 患者さんの人権とプライバシーを尊重し、インフォームド・コンセントを徹底します。
  3. 地域の社会福祉推進に努めます。
理念2.
地域の方々の健康維持に貢献し、信頼される病院をめざします。
  1. 医療事故防止と院内感染防止に努め、安心と安全な医療を提供します。
  2. 地域の中核病院として急性期医療を担い、近隣の医院や病院との連携を強化します。
  3. 地域の方々の健康増進のための、情報と場を提供します。
理念3.
医療人としての誇りと責任をもって、質の高い専門的医療の向上に努めます。
  1. 専門分野の研鑽に努め、医療水準の向上のための教育・研修と臨床研究を遂行します。
  2. 教育研修指定病院として、全医療人の人材育成に努めます。
  3. がん拠点病院として、地域のがん診療を推進します。
理念4.
病院運営の健全・安定化と、職員の福利厚生の向上に努めます。
  1. 職員の満足が得られる、明るく温かい職場環境の構築に努めます。
  2. 情報開示と透明性および説明責任によりガバナンスを徹底し、経営の健全化と安定化に努めます。

このページの上へ

CopyRight(C) SAISEIKAI NOE HOSPITAL All Rights Reserved.
文字を大きくする文字を小さくする