文字を大きくする 文字を小さくする

地域医療連携課

医療機関の先生方へ

病診・病病の連携を円滑にするため、医療機関の先生方との連携窓口として地域医療連携課を開設しております。

地域医療連携課をご利用いただきますと、患者さんのご都合に合わせて、受診日の予約や諸検査の予約などをスムーズに決めることができます。ご利用は診察申込依頼書、各検査申込依頼書にご記入のうえ、FAXにて地域医療連携課にお申し付けください。

また地域医療連携課ご利用に際して、先生方のご意見やご要望等、ご遠慮なくお申し出ください。

DM net ONE(糖尿病地域連携)について

お知らせ
連携強化加算に係る報告書の運用について

連携強化加算に係る報告書につきまして、下記より資料等をダウンロードいただき、ご利用くださいますようお願いいたします。

◎資料等のダウンロード

夜間帯のCT・MRI単純撮影検査予約について

平成24年8月より夜間帯下記検査予約枠を追加いたしましたので、ご利用くださいますよう宜しくお願い申し上げます(ご利用は医療機関の先生方のみとなります)。
なお、検査予約枠の詳細につきましては、こちら(PDF)をご参照ください。

予約検査 CT・MRI単純撮影検査
検査予約日 毎週 月曜日・金曜日(祝日は除く)
予約時間
  • 17:00~17:30
  • 17:30~18:00
  • 18:00~18:30
  • 18:30~19:00
  • 19:00~19:30

患者さんへ

患者さんからの直接の予約申し込みは受け付けておりませんのでご了承ください。
ご利用の際は、かかりつけの先生にご相談してください。

地域医療連携課 受付時間

月曜~金曜 8時50分~19時30分
電話 06-6932-0701(地域医療連携課直通)
時間外および休日で緊急の場合は「救急外来」で承ります。
06-6932-0401(代表)
FAX 06-6932-7002(地域医療連携課専用)
※FAXは24時間受信しております。受付時間以後の予約は翌平日の朝となります。

※上部消化管内視鏡検査の予約申込の受付は17時までとなります。17時以降にご連絡いただいた場合は、翌平日8時50分以降に対応させていただきます。

予約申込方法

診察申込

ご紹介患者さんについては、FAXで受診目的(診察・検査)をお知らせください。
◎依頼書等のダウンロード(PDFファイル)

予約通知書

地域医療連携課で予約日時を調整し、30分以内にFAXで予約通知書をお送りさせていただきますので、患者さんにお渡し願います。

受診当日

患者さんは1階の1番総合受付『紹介患者専用窓口』で「予約通知書」・「健康保険証」・「診療情報提供書」をご提示ください。担当者が受診科をご案内いたします。

※CT検査、MRI検査、上部消化管内視鏡検査は日時予約ができます。
CT検査(冠動脈CT検査を含む)・MRI検査の造影撮影は午後となります。
緊急の場合は、地域医療連携課までご連絡ください。

このページの上へ